読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横須賀基地の裏番長 フィリピーノ・マフィア

横須賀基地で働く日本人にとって残された道は、彼らとの共存しかないのか・・・

横須賀市にあるフィリピン食材・雑貨のお店「アプリナ」

旨い!フィリピン

どぶ板にあるフィリピン食材・雑貨のお店「アプリナ」。

f:id:usmilitarybase:20150504013940j:plain

横須賀中央駅を出て左側に進み、三笠商店街、大滝商店街を過ぎて三菱東京UFJ銀行で左折するとすぐ見えてきます。
高いからフィリピーナ達はあまり利用していないみたいです。私も高さに驚きました。LAXでおーいお茶が6ドルで売られていたのを見た時に感じたのと同じ「買うもんか」という気持ちが沸いてきましたね。
彼女達どうしても日本のスーパーや基地の中のカミサリーで手に入らないものがあると、ここを利用しているようです。
店内はこんな感じです。

f:id:usmilitarybase:20151213014311j:plain

とにかく高いけど、基地に入れないフィリピン人にとっては便利でしょうね。切り詰めて切り詰めて母国の家族に送金する彼女達にとって、時々許された贅沢みたいな値段ですよ・・・。