読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横須賀基地の裏番長 フィリピーノ・マフィア

横須賀基地で働く日本人にとって残された道は、彼らとの共存しかないのか・・・

フィリピン人女優には珍しいベビーフェイス Maui Taylor


フィリピンの雑誌を見ていると、セクシーで綺麗な女性が多いという印象を受けます。可愛い!とかCuteがもてはやされない。女は女らしく、というラテンな国民性も関係しているのでしょう。間違えても小犬メイクとか取り上げられないだろうなっていう感じ(笑)。
だから韓国映画「蜜の味~テイスト・オブ・マネー」で Maui Taylorさんというフィリピン人女優を見た時はこういうベビーフェイスの芸能人もいるんだ、と意外に思いました。

http://www.flickr.com/photos/34274947@N02/6881413876

photo by xrebellionx

この画像だとそれほどベビーフェイスではないのですが、映画中だとお手伝いさんという役柄のせいかメイクが薄いため、幼く見えます。ただ幼いんじゃなくて、目が離れていると顔のパーツの配置バランスが崩れて「そそる顔」になりますね。
またフィリピン人の知人達の話によりますと、マウイさんは豊胸手術をした初めてのフィリピン人の女優・モデルで、フィリピンでは別に人気があったわけでもなく、知名度は低かったのだそうです。

財閥を牛耳っているマダムの、高級ランジェリーの中で泳ぐやせ細ったはりのない体と、Maui Taylor演じるお手伝いさんの瑞々しい体の対比に、女の老いの残酷さを見ました。ああ・・・歳をとるって本当に嫌だ。

蜜の味 テイスト・オブ・マネー(字幕版)

蜜の味 テイスト・オブ・マネー(字幕版)

  • イム・サンス
  • ロマンス
  • ¥2000

ちなみにマウイさんは豊胸手術だけでなく、鼻の美容整形手術も受けているそうです。セクシーなモデルや女優だけを集めたViva Hot Babesというグループ出身です。グループ名で画像をぐぐってみましたが、アイドルグループではありませんね。

 関連記事:顔面偏差値だけではなく、おそらく頭もよいであろうフィリピン人とアメリカ人のハーフ