読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横須賀基地の裏番長 フィリピーノ・マフィア

横須賀基地で働く日本人にとって残された道は、彼らとの共存しかないのか・・・

【閲覧注意】血管?羽?いや、さすがに羽までは・・・生えていた!

いやーついに生で見ました。フィリピンの有名な珍味バロット。フィリピン人が発音するとバロゥに聞こえます。トがほとんど聞こえない。
孵化させたあひるの卵で味付きだそうです。だそうですってことは私は食べてないってこと。もうヴィジュアル的に無理でした。

閲覧注意

↓ ↓

 

 

f:id:usmilitarybase:20160907133221j:plain

「あれ?今羽根が見えた気がするんだけど・・・まさかね」

「うん、生えてるよ」

ひぃぃぃぃぃ~~!!!

フィリピン人の友達は、まず殻に小さな穴をあけてそこからスープをすすり、次に殻を割って中身を食べていました。
これはフィリピンのストリートフードですが、フィリピン人だから皆が食べるのかというとそうでもなく、私の周りでも三人は「無理」と言っていました。滋養強壮によいそうですが、これを食べてまで元気になりたい人っていますかね。

外部関連記事:balot(バロット)|フィリピン留学中の度胸試し的な食べ物(若干グロい) | 俺のセブ島留学