横須賀基地の裏番長 フィリピーノ・マフィア

横須賀基地で働く日本人にとって残された道は、彼らとの共存しかないのか・・・

【横須賀】フィリピン人ホステスさん達が仕事帰りに立ち寄るお店

 

 横須賀基地のメインゲートを出てすぐ。16号線沿いにあるLoco cocoです。

f:id:usmilitarybase:20141226224313j:plain


元同僚のフィリピン人が「けいばかった おごる」と テキストを送ってきたので飲んできました。ここで飲むのは久しぶり!

彼らの話によると「特別美味しいというわけでもないし、値段も高めなんだけど、汐入で朝の5時までやってるっていったらここしかないから集まるんだよ。仕事を終えてお腹を空かせたホステス達も、こんなに遅くまでやっているお店があって、助かっていると思うよ」だそうです。
確かにお値段は高めです。日本の居酒屋で飲んだほうが安上がりです。でも日本人にとっては「おお、これがフィリピン料理か」という感じで美味しいんですよ。

f:id:usmilitarybase:20150521115727j:plain

上の画像にちょこっと写っている、お通しのSquid balls(イカ玉)、fish balls(魚玉・・・って言えばいいのか?)で既に満足しきってしまいました。

f:id:usmilitarybase:20150521115755j:plain

カリカリに焼いた豚肉と厚揚げのおつまみ。味はアドボっぽい。酢と醤油、にんにくで味付けされているとみました。

アドボ関連記事:フィリピン料理は日本人の口に合うものが多い(2) - Inside the gate

f:id:usmilitarybase:20150521115734j:plain

豚の腸を素揚げして、これもカリカリ。
「ソースをつけて食べてね」といわれて添えられたのが、画像の端に写っているソースです。ソースなしでも美味しい!!酒がすすんで危ないわ!

www.facebook.com