横須賀基地の裏番長 フィリピーノ・マフィア

横須賀基地で働く日本人にとって残された道は、彼らとの共存しかないのか・・・

【横須賀・若松町】まにらずぅ フィリピン人ニューハーフのショーは面白いらしい

先日安定したキレキャラで愛されたフィリピン人アンドレアさんの記事を書いていて、彼女に強くすすめられていたお店のことを思い出しました。「フィリピン人のオカマのショーを見て笑ってすっきり!ストレスなくなるよ!」とアンドレアさんは言っていました。
場所は横須賀中央駅前の目と鼻の先にある繁華街の中。駅前の陸橋をベースとは逆側に降りると、スリーエフがあります。そこを右折します。フィリピンパブ"パパイヤ"の看板が出ている小路に入っていきます。

f:id:usmilitarybase:20160819071606j:plain

魚民以外には、スナックやパブが軒を連ねる小路です。

f:id:usmilitarybase:20160819071626j:plain

あった!

f:id:usmilitarybase:20160819071648j:plain

階段脇にはニューハーフのタレント達プロフィール写真が飾られています。

男性4000円/h、女性3000円/h。ひとまず明朗会計のようですが、アンドレアさんいわく「オカマのドリンク、一杯1000円」だそうです。オカマが作ってくれるドリンク、という意味ではなく、オカマに買ってあげるドリンクという意味だと思います。
お喋りが面白いかどうかはどうかよくわかりませんが、とにかくショーがエンターテイメントとしてちゃんと成立していて面白いそうなので、実際に見てみたらまた改めてレポートしたいと思います。>>行ってきたのでご報告。

ショーが見たければ金・土の23時過ぎに行くべし!

21時開店で、ショーをやるのに十分な数の客が集まるのは23時過ぎとのこと。この日は22時近くに行ったため見ることが出来ませんでした。時間制だから1時間で出てきたので。ショー見たさにもう3000円払う気にはなりませんでした。次回はもう少し出陣時間を遅らせます。

可愛いなと思ったタレントさん

ユキちゃんというタレントさんが可愛いね、と階段に飾られている写真を見ながら話していたのですが、実際のユキちゃんを見たらもっと可愛かったです。

f:id:usmilitarybase:20170519030417j:plain

この写真だとアイドルっぽいでしょう?でも実物はどちらかというとセクシーな感じ。でも男なんですよね。信じがたいです・・・。

f:id:usmilitarybase:20170519030058j:plain

上の画像で男性スタッフの隣に映っているのがユキちゃん。左の方にたくましいタレントさんが映っていますが、すっごくいかついの!私達のテーブルには来なかったからどんな感じの接客をするのかわからないけど、もうあれは一目で「男だな」とわかる。源氏名がマツコさんというタレントさんで、何度か夜道で見かけたことがあり、その時は「この人いったいどんな仕事をしているんだろう」と不思議に思ったものですが、まにらずぅで働いてたんですね!

私達のテーブルについてくれたタレントさん

ハッピーさんという方がついてくれました。

f:id:usmilitarybase:20170519030852j:plain

背がすらっと高くて、小柄な男性が多いフィリピン人には珍しいタイプ。脚も細くてまっすぐでドレスがよく似合う。コロンビア人とのハーフだそうです。

フィリピン人のホスピタリティ

日本のキャバクラみたいにぎゃーぎゃー騒いでその場をやり過ごす感じじゃないんですよね。それは心地よかったです。そして客一人一人に気を配って、コミュニケーションをとろうと頑張っているのがよくわかりました。だからちょっとしたことを次の会話の糸口につなげたりと、印象はよかったです。女の団体客は金にならなさそうだしやりづらいだろうに・・・。
またこの日はショーは見れなかったとはいえ、Nicki Minajの"Anaconda"がかかったら、タレント総立ちで踊りだしました。ユキちゃんなんてミニスカートをめくりあげてtwerkしてましたよ。顔だけでなくヒップもキュート!