読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横須賀基地の裏番長 フィリピーノ・マフィア

横須賀基地で働く日本人にとって残された道は、彼らとの共存しかないのか・・・

フィリピン人が考えるフィリピーノ・ビューティー

今フィリピンで最も人気のあるアイドルグループといえばMocha Girlsです。何かと話題をふりまくドゥテルテ大統領の選挙活動を支援していたことでも有名ですね。

はい、これが現在のメンバーの写真。

顔の輪郭はこうで、目の大きさはこんな感じ。高く細い鼻梁に、頬と顎はこのくらいにして・・・と、テンプレにはめこむかのような整形手術で似たような顔ばかり集まった韓国の女性アイドルグループと違い、皆顔立ちや雰囲気がばらばらでいいなぁと思いました。

フィリピン人男性にウケるフィリピーナと外国人男性ウケるフィリピーナは違う

左から三番目の子が私の好みですが、まあそれはどうでもいいですよね。メンバーの顔だちを中心とした個性は異なりますが、共通点はみんな色白であるということ。

このグループの存在を教えてくれたフィリピン人男性も「俺はどちらかといえば色白がいいけど、日本人やアメリカ人の男は褐色の肌のフィリピーナを好むよね」と言っていました。
色白にであることの他に、もう一共通点があります。

フィリピン人なのに鼻筋が通っている

フィリピン人といえば鼻で損をしている印象を与える顔の人が男女ともに多いですよね。だけどMocha Girlsのメンバーはちゃんと鼻筋があります。上の動画のサムネイルに映っている女の子の鼻筋の不自然なこと!
だけど「アメリカ人とフィリピン人のハーフの顔面偏差値の高さがすごい理由 - 横須賀基地の裏番長 フィリピーノ・マフィア」という記事でも書いたように、鼻筋さえ通れば最強という顔が多いフィリピンですから、鼻の整形手術に走るのもうなずけます。
Mocha Girlsのメンバーが手術済みと断定したわけではありませんが、白人とのミックスではなくて、純粋なフィリピン人でこの鼻はなかなかないだろうことを考えると、やっぱり皆さんいじっているのかなぁと思います。

◆ドゥテルテ大統領選挙キャンペーン関連動画

ちなみにMocha Girlsは30歳になる前に辞めさせられるそうです。まあ脱退を促されることもなく、自ら辞めていくでしょうね。芸能界の競争が激しいのは、日本もフィリピンも一緒。どんどん若くてきれいな子が出てくるのですから。
また日本のアイドル同様に、メンバーとして活動中は恋愛・結婚はタブーだそうです。

関連記事