横須賀基地の裏番長 フィリピーノ・マフィア

横須賀基地で働く日本人にとって残された道は、彼らとの共存しかないのか・・・

フィリピーナに臭いといわれたら、相当臭いのでしょうね

 


フィリピーナはたいてい日本人のおっさんをよいしょしてくれます。そんな彼女達に臭いといわれたら、残念ながら相当臭いのでしょう。

私は香水でごまかすよりも、こまめにシャワーをあびる、着替える、というのが防臭としては一番大切だと思います。
香水はちょっと汗ばんだ程度の状態や、あるいは「その日の終わり」を感じさせる男の人独特の香りと混じって、ものすごいフェロモンを発することもありますが、香水でもごまかしきれない=混ざり合わない強い臭いは、その臭いのもとを断つしかありません。
だけどシャワーを浴びたり着替えることができないこともありますよね。そこでご紹介するのが「消臭素材」を使ったシャツです。いい快互服ドットコム のモニターとしてこの「匂わない素材」というのを試してみました。

f:id:usmilitarybase:20150519031201j:plain
(「アンモニア入り 取扱注意」と書かれたものが同梱されている荷物を受け取るのは、人生でこれが最初で最後だと思います)

このアンモニアのスプレーをジップロックの中に向けてしゅっと2吹きしました。そしておそるおそる、ジップロックの中の臭いの強さを確認(そうじゃないと素材に臭いがつかないかどうかのモニタリングにならないため)。

「臭い」「強烈」を確認→ 次へ進む。

素材をジップロックに入れて、放置すること3分。

f:id:usmilitarybase:20150519031211j:plain


恐る恐る素材を取り出してみると、まっっったくアンモニアの臭いがしない!なお、この素材ですが、洗濯すればまた消臭効果は復活するそうです。身につけるにはちょっとくたくたになったな、と思ったら、切って下駄箱の中に入れたりして消臭剤としても使えます。

急速消臭スプレーの「ヌーラ」・急速分解消臭衣類の
「デオル」なら「いい快互服ドットコム」


制汗剤でごまかそうという人へ
肉中心の食生活のアメリカ人の汗は、私達日本人よりも臭うはず。だからこそアメリカ人が使う制汗剤は強いので、その場しのぎとしてはおすすめです。

 
アックス(AXE) フレグランス ボディスプレー キロ 60g


関連記事:香りをまとうことが大好きなフィリピーナ達は、臭い人間に対してこう振舞う - 横須賀基地の裏番長 フィリピーノ・マフィア